4月9日のつぶやき

更新日:2020年4月10日



以前はブログを投稿しておりましたが、思うところがあり

不定期ながら、私のつぶやきを投稿していこうと思います。


ご賛同いただける場合も、また、批判したい気持ちを感じることもあるかと思いますが、あくまでも私の主観的かつ個人的なつぶやきに他ならず、強制するものでもなければ、諭しているものでもありません。




本日のつぶやき・・・




● 弱音を吐いてもいい。感情的になったとしてもいい。だってそれは、「そのときのあなたの素直な気持ち」だから・・・。



自己啓発や心理学など、メンタルを整えるすべを学ぶと


・学んだ私は、もう大丈夫!

・ポジティブシンキング万歳‼

・こんなちっぽけなことで悩むものではない!


など、これに似たことを言われる方がいます。



悪くはないと思うのですが…


・感情に蓋をする

・見ないようにする


このようになってしまうと


・なぜだかモヤモヤする

・自分のことがよくわからない


など、苦しさを感じている自分にも気付かなくなるように思えるのです。



大切なことは


・弱音を吐かない。

・感情的にならない。


のではなく


弱音を持っている自分

その感情を持っている自分


を知り、そのうえで

どうしていくか!

だと思うのです。



いろんな情報が飛び交っている中で、受け取るものを選択し、それらについて、しっかりと考え、疑いながらも理解していきたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


今日という日が、皆さんにとっても素敵な一日となりますように。



カウンセリングご希望の方はこちらよりご確認の上お問合せ下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-4

定期セミナーについてはこちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-5

心理学を身に付ける各種講座については、こちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-6

企業研修をご検討されている方は、こちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-1


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示