4月21日のつぶやき

以前はブログを投稿しておりましたが、つぶやきという形に変えて 不定期ながら投稿していこうと思います。


ご賛同いただける場合も、また、批判したい気持ちを感じることもあるかと思いますが、あくまでも私の主観的かつ個人的なつぶやきに他なりません。



本日のつぶやき・・・



『あれもしたい! これもしたい‼ もっとしたい! もっともっとしたい‼‼』やっていいし、できると思う。


進み方が

・同時進行なのか

・どちらが先か

の違いだけで、どちらも追いかけていいと思うな~。



だって、やりたいんでしょ?

だから、悩んでる。



ポイントは


やりたい理由の根っこを自覚すること。

自覚していなかったら、多くの場合、つまづいたとき『何のためにやってるんだろう?』と、意味を見失い、もっともらしい理由を付けてやめてしまうから………。


頭で理解する理屈


ではなくて


心で感じる感覚


そこに耳を傾けて自分の声を聴いてみる。


答えは


他人が出してくれるものではなく

自分の中から出てくるもの


人との関わりの中でそのキッカケが見つかることがある。

数多くある方法の中から、できそうなものを先ずは試してみるといい。


理屈じゃなく感覚で。


Don't think. Feel !!!


改めて、ブルース・リーは凄い言葉を残していたんだな~。


そうして私は

『レモンステーキ』と『お味噌汁をアレンジしたご飯』の両方を作りました!

『どっちも作りたい!』という心の声に従い

おいしい時間を共有したくて

料理に関する多少の知識はあったけど、先ずはレシピに書かれてある通りにやってみた


結果、よくできました!

クックパッド

特損レシピ

どちらも今の私にとって作りやすい方法でした(^^)


今度は、何をしてみよっかな~。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日という日が、皆さんにとっても素敵な一日となりますように。



カウンセリングご希望の方はこちらよりご確認の上お問合せ下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-4

定期セミナーについてはこちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-5

心理学を身に付ける各種講座については、こちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-6

企業研修をご検討されている方は、こちらをご確認下さい。

https://www.creativeofmind.com/blank-1

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示